てぃーだブログ › うちなー通信 › 釣り › 2024.04.07 那覇港

2024年04月07日

2024.04.07 那覇港

今日の天気予報は南東の風2~3m、雨でしたが、8時頃まで作業して庭に出るとそれほど降っていませんので、車横付けポイント那覇港へ行きました。
日曜日とあって三人の釣り友が竿を出していましたので、空いているポイントに入りました。
最近は生き餌にする小魚が全く釣れないので、冷凍保存してあるイワシを使っています。
今日も活性がよく、餌をチェックするたびにかじられたり取られたりしていました。
そのうち内に雨が上がり薄日もさして来ましたから、雨なのでホテルでのんびりしている広島の釣り友に連絡すると、様子を見に来るとの事。
しばらくして、広島の釣り友がやって来て立ち話をしていると、竿が大きくしなっています。
早速仕掛けを上げて見ると、走らずにバタバタしていますから、またコチかと思っていたらなんとミーバイでした。
だいぶ遠投したのに、あんなところにミーバイがいるのは意外でした。
私は50㎝以上を大物としてUPしていますが、47㎝と小ぶりなものの、久しぶりのミーバイなので記事にしますが、カウントはしません。
一週間に三回釣行して3匹も釣り上げているので、釣り友たちはあきれていました。

2024.04.07 那覇港


  • LINEで送る

同じカテゴリー(釣り)の記事
2024.04.27 那覇港
2024.04.27 那覇港(2024-04-27 21:12)

2024.04.10 那覇港
2024.04.10 那覇港(2024-04-11 05:14)

2024.04.05 那覇港
2024.04.05 那覇港(2024-04-05 22:06)

2024.03.26 那覇港
2024.03.26 那覇港(2024-03-27 18:43)

2024.03.25 仲伊保
2024.03.25 仲伊保(2024-03-27 18:24)


Posted by kazun at 17:24│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
 まいど
 すごーい!確かに、港の中央付近にミーバイがいるとはびっくりですねえ。
 当方は先日、泊いゆまちでミーバイの頭とアラを買って、フィッシュヘッドカレーを作りました。1食分はタッパーに冷凍しているので、来週のシーミー帰省の時に頂きます。
Posted by 山猫 at 2024年04月07日 18:47
ミーバイですが、確か高級魚ではないですか?
でも僅か3センチ足りないだけでカウントしないとは勿体無いですよー。
小ぶりであっても素晴らしい釣果。Kazunさんのお手によって美味しく調理されたのでしょうね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月07日 21:57
山猫さん、こんばんは。

岩場にいるイメージなので、てっきりコチだと思ってしまいました。
カレーに魚も入れるんですね。
Posted by kazunkazun at 2024年04月07日 22:22
せまるさん、こんばんは。

高級魚で、なかなか買えませんね。
刺身で3パック、アラも切り分けてお裾分け用を作りましたが、カマと肝、卵はソテーして自分で食べました。
Posted by kazunkazun at 2024年04月07日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。